/  桧たいる   /  桧たいるって

桧たいるって

「もっと壁を木質化してほしい」

 

桧の壁板を作りながら、そんな事を考える毎日

003

でもオイラは、桧の壁材を作ってはいるものの、家全部木の壁は賛成できないんです。

何だか小屋っぽいもの(-_-;)

人それぞれで感性が違うんで、オイラがそう思うだけなんですが(;^ω^)

 

 

たまに居ます。こんな風に言う方も(>_<)

「木の壁なんか嫌い。壁に木を貼るなんて考えられない」

そんな方はどうしようも無いんですが(;^ω^)

 

「良いとは思うんだけどな~」

「貼りたいけどな~」

「でもな~・・・」

 

その・・・を

 

一生懸命考えてみた(; ・`д・´)

img_0030.jpg

 

「リフォーム会社に頼んでやるとウン十万円かかるしな~」

「お金かけてやっても、どんな風になるかわかんないし」

そんな理由かな?って思ったんです。

 

そこでひらめいた(・∀・)☆

img_0359-1.jpg

何度もぼたんの登場スミマセン

 

お試しで自分で簡単に貼れたら良いんじゃない( ̄▽ ̄)

 

しもで木材で作っている壁板も、日曜大工が得意な人なら簡単に貼れるんですが、オイラが目指すのは、女性でも(うちは嫁さんのほうが器用ですが💦)子供でも簡単に貼れてオシャレなもの(^^♪

 

q005

 

日曜日に、家族みんなでワイワイ言いながらお部屋の模様替え

 

そんな光景を妄想しながら作ったのが

001

桧たいる

 

基本の大きさが

厚み  5ミリ

長さ  30センチ

幅   7.5センチ

丸い面取り加工の一枚板

 

施工方法は、木工用ボンド両面テープクロスの上に直接貼ってください

剥がせる両面テープで一度貼ってみると感じが分かりやすいですね。

(お金と時間はかかりますが💦)

 

土壁の場合は、下地を作ってもらわないと貼れませんね💦

胴縁打って薄いベニヤを貼って・・・(;^_^A

 

桧たいる施工事例などは、次回の講釈で( ̄▽ ̄)

 

今日も笑顔で

心穏やかに

過ごせますように(^^♪