/  Blog   /  たまぁに行きたくなる聖地 ぱーと2
金剛峯寺の玄関

たまぁに行きたくなる聖地 ぱーと2

前回からの続き

 

たどり着いたのが

ちょうどお昼前だったので

グぅ~~っと鳴る

腹の虫を聞きながら

大門から少し行ったところで腹ごしらえ🍽

 

少し前、YouTubeではやってた

16時間ダイエット

良いのか悪いのかやっておりまして

ちなみに体重は

ちっとも減りませんが(-_-;)

 

腹が減っては戦は出来ぬって

戦うわけではないんですが(-_-;)

駐車場のそばに感じのいいお店があったので

 

角濱ごま豆腐さん

高野豆腐のお店

お昼を食べた高野豆腐のお店

 

入り口から中を見ると

すいてるのかなと思いきや

奥に入ると結構な人

 

席が空いてたのですぐに座れましたが

後から後からお客さんがやってきて

すぐに満席

 

隣の席のビールを

よだれを垂らしながら待っていると

結構早くお料理も運ばれてきて

 

高野豆腐のお店の料理

高野豆腐のお店の料理

 

女性が喜びそうな綺麗な彩の小鉢がズラリ

 

どの小鉢も丁寧に作られてて

おいしかった~(^^♪

見た目よりかなりのボリューム

大満足でお店を後にし

さぁ本番

 

金剛峯寺の前の駐車場に車を止めて

目指すは奥の院

 

約3キロほどの道のり

あっちをキョロキョロ👀

こっちをキョロキョロ👀

 

実は、コロナ騒ぎで

しまってるお店もありましたが

そんなことはお構いなし

 

桧人夫婦は皆さんと

見る視点がちと違う🔭

 

こんなものに萌えるんです

 

高野山で見つけた山門飾り

高野山で見つけた山門飾り

 

私の記憶が確かならば

宿坊偏照光院(遍照尊院)

山門の飾りとして

棟を長い間担ぎ続けてるその御姿が

材木屋として

なんだかいろいろと

思うところがありまして(;^ω^)

 

反対側の棟はというと

 

高野山で見つけた山門飾り

高野山で見つけた山門飾り左

 

両者ともども立派なおなか( *´艸`)

おなかも立派ですが

 

桧人夫婦が注目するのは

木目

 

年輪を生かし

筋肉が隆起するさまや

こわもての表情を表現

すごいな~木目👀

って彫り物より

木目重視

ここまで行けば立派な変態ですね

 

ネタが無いので

もう少し引っ張ります(;^ω^)

 

心穏やかに

過ごせますように

金剛峯寺の玄関板

 

次回の写真