/  日々のこと   /  ジビエパーティーinしもで木材
ドローンで撮ったしもで木材空撮映像

ジビエパーティーinしもで木材

製材業を一途に続けて30余年(;一_一)

 

この業界ばかりに居ると、色々見えないものが出てきます(-ω-)

 

しもで木材のミラクル商品【宿輪木】は、オイラを色んな違う世界に引っ張って行ってくれました(^^♪

良いのか悪いのかは別ですが( ̄▽ ̄)」

 

その一つがメードインジャパンプロジェクトって言う団体

 

それの三重支部に仲間入りさせてもらいました(#^.^#)

 

今は本部の方針で、支部は解体して、皆で盛り上げていこうってことになってますが。

 

少し前になりますが、三重支部のメンバーが、オイラの工場に来てくれました。

 

そこで、オイラの地元の人たちと、異業種交流会

【ジビエパーティーinしもで木材】

を開催してみました(#^.^#)

 

オイラが用意したものは

BBQコンロを囲う桧のテーブル

BBQコンロを囲う桧のテーブル

キャンプ等で使う桧の取り皿

桧の薄い板で作った取り皿

桧の切り株でディスプレイ

桧の切り株の高さを変えてディスプレイ

 

地元の棚田で作ったイタリア野菜を盛り付けて

 

猟師自ら調理

山のめぐみ代表の猟師さん

 

地元の先輩の猟師さんにお願いして、調理してもらい(この方元料理人)いざ開宴🍴

 

先ずは三重支部代表のあいさつから

 

この方有名な左官職人さん(30年度黄綬褒章受章者

桧の取り皿の使い方

挨拶の最中にカメラ目線でお皿の使い方
穴がミソです

 

話は真剣に聞きましょう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

ジビエ料理、ステーキ

ジビエ料理

 

確か鹿だったと思うんですが、先ずはステーキから(^^♪

 

ジビエ、イノシシのアバラ肉

ジビエ、イノシシのアバラ肉

イノシシのモモ肉のボイル焼き

猪のモモ肉ををアルミホイルで包み低温でジックリとボイル焼き

 

とにかくうまいのなんのって( ̄▽ ̄)

 

イノシシ肉にかぶりつく桧人

イノシシ肉にかぶりつく桧人

 

地元のシイタケ園さんも参加で

 

肉厚原木シイタケ

原木シイタケ

 

尾鷲の曲げわっぱ職人の奥様の差し入れ

 

尾鷲のサンマの丸干し

尾鷲のサンマの丸干し、海の幸と山の幸

 

楽しい宴は最高の盛り上がり(^^♪

 

時がたてば自然に火を囲み交流会

 

火を囲んでBBQ後の語り合い

時間が経って、お腹も膨らみ、語り合い。
この時間が大切です。
プライベートに配慮して、あえてピンボケ写真。

 

様々な夢を語り

思いや悩みを語り合い

沢山の刺激をもらい

 

気が付けば最終電車がギリギリの時間(◎_◎;)

 

オイラの工場から電車の駅まで約30キロ(;一_一)

 

湯呑で作った手作りプリン

手作りプリン

 

オカアチャン特製プリンを急いで飲んでいただき(笑)解散でした(^^♪

 

また機会があればやりたいな(#^.^#)工場は綺麗になるし( ̄▽ ̄)

 

今日も笑顔で

頑張りましょう(#^.^#)

心穏やかに

過ごせますように(^^♪