/  Blog   /  syunnomono.

syunnomono.

今回はかあちゃんブログです。
昨日、職場にお客様がお見えになりました。

桧人の活動をしている中で知り合いになった方で、知り合いというより、仲間とか、同志(失礼かもしれませんが)という感じに近い方なんです。

そういう方が、ヒョコッと職場に来てくれると嬉しくってテンション上がっちゃいます。

今回は我が家の、炊きものをもって頂きました。
木切れはたくさんありますからね( ^ω^ )
代わりに、こんなものいただきました。
物々交換です。あ〜なんていいんでしょ!

  

新鮮、野菜です。
あきふゆ農園さんです。

この方はもともと福島の方で、震災以来こちらに移り住まれるようになった農家さん。

オーガニックにこだわって土作りから野菜を美味しくすることにこだわりをもっておられます。
野菜作りのことはあまりわかりませんが、私の作っているレタスとは歯ごたえが違うんです。

あきふゆさんのレタスは苦味がないのに、しっかりとして元気いっぱいなんです。もちろん味も鮮度もバッチリ。
という訳で、今晩はサラダを作ってみました。
  

写真横向いちゃって違和感あるんですけど、
黄色い人参にレタスが鮮やかです。
もちろん子供達にた〜くさん、と盛り付けましたが完食です。

本当は黄色い物体が人参だとは気づかず
味見してもなかなか分からなかったかあちゃんです。
ずっと大根だと思い込んでたので大根じゃないけどなんなのーって頭の中で答えがなかなか出なかったのは内緒σ(^_^;)

それでは、明日も楽しく1日すごしましょ。