/  Blog   /  よし、変人になろう( ̄▽ ̄)🌲

よし、変人になろう( ̄▽ ̄)🌲

久々に、ブログを再開(^-^;

 

題名が【よし、変人になろう】って(;一_一)

御存じの通り(知らない方も沢山みえますが💦)
オイラの仕事は桧の製材所のオッサン


あらためまして(`・ω・´)
桧という木で壁板を作っております(笑)

桧たいる

桧たいる

そのオッサンがなんで変人に???

 

答えは簡単

木が売り辛くなってきたから(/_;)


木が売り辛く、経営難になって気がふれたわけではないのでご心配なく(^^)
(危ういですが…笑)


先日、ある木こりさんに聞いたノコギリの進化の話

ノコギリが発明され、こりゃ~スゴイと売れまくる。

売れるからノコギリ屋さんがいっぱい出来て、そのうち売れなくなり大抵の人は辞めていく。

そんな中、変人が現れ、もっと切れるように、もっと切りやすいようにと研究を重ね、刃の形状など進化させる。
するとまた売れ出す。

それの繰り返しでノコギリは進化してきたんだとか。


その話を聞いてオイラが思ったこと。

売れなくなった時、きっと沢山の人が変えようと努力したんだろうって。
その中で飛び切りの変人が業界を変えたんでしょうね。

売れるときは何もしなくても売れるんだし、逆に変わったことをしない方が安定してるし楽だもんね。


売り辛くなった時

辞めるって言うのも選択肢の一つ。

そのまま続けるのも一つ。


どうせ続けるなら変人になろう

変える人にはなれなくても、変えようとする人でありたいな。

ただの変わった人で終わるかもしれませんが(;^ω^)

去年50歳になり、色々とモヤモヤしたもので気分がスッキリしていませんでしたが、残り少なくなってきた人生、面白おかしく思う存分やってみようと思います。

どんな変人になるのかわかりませんが、変態にはならないように気を付けて( ̄▽ ̄)

心穏やかに
過ごせますように(^^♪