/  休日   /  桧人の休日

桧人の休日

先日、あるモニター様での役目を終えた、

 

桧製自転車ラック【宿輪木】どなたか第二の人生を歩ませてあげてください(^^)/

 

と、Facebookでお願いしたところ

 

奈良県宇陀市の八咫烏神社様が、快く引き受けてくれました(^^♪

 

先日、ブログネタにと参拝してきました🙏

 

ちょうど、奈良県のサイクルイベントの最中だったようで、166号線を奈良県に入った頃から、自転車がチラホラ

 

🚴  🚴 🚴   🚵

 

 

こんなよく上ってこれるな~と感心しつつ、目的の八咫烏神社に到着🚙

 

八咫烏神社様もチェックポイントらしく、上り旗自転車ラック

 

八咫烏神社、駐車場の宿輪木

奈良県八咫烏神社の駐車場で、第二の人生を送る宿輪木

 

この宿輪木が高さ1150なんで、もう一台の自転車ラックは、少し高すぎかな(;^_^A

 

もう少し低くしないと、女性のバイクだと浮いちゃうかも(;^ω^)

 

なんて、知ったかぶりな事を考えながら境内に(-ω-)

 

階段5~6段上がった所に、立派な社務所倉庫(‘◇’)ゞ

 

更に階段を上がると、未だ新しい立派な拝殿が(/・ω・)/

 

拝殿から急な階段数十段上がった所に、お社が建っていました(^^♪

 

何故こんなに細かく書くかというと、

 

写真を撮り忘れたから(;一_一)

 

拝殿の隣にある可愛いマスコットは撮ってきましたが(笑)

 

サッカーボールを頭にのせた八咫烏の可愛い石像

八咫烏神社、拝殿横の八咫烏の石像。
サッカー少年にご利益あるかも。

 

八咫烏の神様にお礼を言って境内をあとにしましたとさ😝

 

そして、奈良に来たら何故か寄ってしまう柿の葉寿司山の辺

 

30個入りを注文すると、

 

自分ちで食べるんだったら20個入と10個入にしときな。箱代もったいないで』

 

ですって(^^♪

 

山の辺の柿の葉寿司と、愛犬ぼたん

奈良県に行くと少し遠回りになるけどなぜか立ち寄る、明日香村の、山の辺の柿の葉寿司と、愛犬ぼたん

 

そんな一言嬉しいですよね(^^♪

 

でも、家族4人でなんで40個にしなかったんでしょう????

 

日に日に変わっていく、味の変化楽しみたかったな(*´з`)

 

てなわけで、何でもない休日の一コマブログにしてみました(`・ω・´)ゞ

 

ネタなしがバレませんように(^▽^;)

 

心穏やかに

過ごせますように

(#^.^#)