「もっと壁を木質化してほしい」
桧の壁板を作りながら、そんな事を考える毎日
でもオイラは、桧の壁材を作ってはいるものの、家全部木の壁は賛成できないんです。
何だか小屋っぽいもの(-_-;)
人それぞれで感性が違うんで、オイラがそう思うだけなんですが(;^ω^)
たまに居ます。こんな風に言う方も(>_<)
「木の壁なんか嫌い。壁に木を貼るなんて考えられない」
そんな方はどうしようも無いんですが(;^ω^)
「良いとは思うんだけどな~」
「貼りたいけどな~」
「でもな~・・・」
その・・・を
一生懸命考えてみた(; ・`д・´)
「リフォーム会社に頼んでやるとウン十万円かかるしな~」
「お金かけてやっても、どんな風になるかわかんないし」
そんな理由かな?って思ったんです。
そこでひらめいた(・∀・)☆
何度もぼたんの登場スミマセン
お試しで自分で簡単に貼れたら良いんじゃない( ̄▽ ̄)
しもで木材で作っている壁板も、日曜大工が得意な人なら簡単に貼れるんですが、オイラが目指すのは、女性でも(うちは嫁さんのほうが器用ですが💦)子供でも簡単に貼れてオシャレなもの(^^♪
日曜日に、家族みんなでワイワイ言いながらお部屋の模様替え。
そんな光景を妄想しながら作ったのが
【桧たいる】
基本の大きさが
厚み 5ミリ
長さ 30センチ
幅 7.5センチ
丸い面取り加工の一枚板
施工方法は、木工用ボンドと両面テープでクロスの上に直接貼ってください。
剥がせる両面テープで一度貼ってみると感じが分かりやすいですね。
(お金と時間はかかりますが💦)
土壁の場合は、下地を作ってもらわないと貼れませんね💦
胴縁打って薄いベニヤを貼って・・・(;^_^A
桧たいる施工事例などは、次回の講釈で( ̄▽ ̄)
今日も笑顔で
心穏やかに
過ごせますように(^^♪