嬉しかった~(^^♪

嬉しかった~(^^♪

桧の丸太を挽いて28年(*゚ー゚)ゞ

気が付けば四半世紀すぎちゃいました(´0ノ`*)

時代の流れに流されながら桧丸太で
いろんなモノを挽きました(*^.^*)

普通の柱から太っい柱

IMG_1333.jpg

敷居、鴨居っていう和室の部材や
IMG_1334.jpg

いろんな家に使う枠材、見切りetc

今は 桧の壁板中心に挽いてます



そんな桧の壁板も 売れる物中心に
いろんなバリエーションを作ってるんですが
桧人がこだわって作ってる物があるんです(*^_^*)

それが極端に幅が狭い壁板( ^ω^ )IMG_1337.jpg
幅が普通サイズの約半分
上が普通サイズで下の2枚がこだわりの板o(^▽^)o
手間は倍かかるんであまり流通してません(´∀`)
でもこれ貼ったら綺麗だろうなって
想い続けて作ってました(;^ω^)

しかしながら
オイラの仕事の製材っていうのは
自分で物を売るんじゃなくて
問屋さんに売ってもらうんですm(_ _)m

だから作るのも手間がかかれば
貼るのにも手間のかかるこの羽目板は
持っていくとケチョンケチョンに言われ
最後に買い叩かれて
安くで処分しちゃうんですo(TヘTo)

色々試してみたんですよ(o^^o)♪
分かりやすいようのパネル作ったり
幅の広いタイプと交互に貼る提案をしたり(;^ω^)

でも全然ダメ(>_<)

心が折れて_( _´ω`)_ペショ

もう作るのやめようって思ってたところ
先日工場に
ある方の紹介で若い設計士さんがお二人来ていただき
いろんな話をしながら商品を見ていただいたところ

「これいいですね~」ですって(^◇^)

しかも2人そろってヾ(≧▽≦)ノ

これで買っていただいたらもっと嬉しいんだけど( *´艸`)

やっぱりブログは難しいですね(;^ω^)

長々お付き合いありがとうございましたm(__)m