自転車🚲ラック、わかりますか?

自転車🚲ラック、わかりますか?

明日からゴールデンウィークですね。

ラック、ずいぶん出来上がってきていますよ。

今回は製材の話は全くありません。

大工小屋にお邪魔して、パシャパシャ写真を撮ってきましたよ📸

さて、

これ、何だか変ですよね。

首が斜めになってませんか?

これなんか、変じゃなくてもうひし形🔶。

こんな切り方普通じゃ出来ませんよね。

こんなのどこに使うの?

思わず大工さんに聞いてみました。

ここだそうです。

ちょっとわかりにくいかな?

こんな感じ。

これなら、わかりますか?

ラックの足が斜めになるので、棚は床面に対して平行になるようにこのようなカットになるそうです。

いつも心を込めて製品づくり。

皆、いい娘(こ)になってくれますように