YADORINGI  in yamagite

YADORINGI  in yamagite

今年もやってきました。

三重県多気町で行われる自転車の大会!

ヤマジテカップ!
多気町上げての自転車の町づくり。その取り組みのひとつの大会なのです。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、この大会はあの方が手掛けて見える大会なのです。

そうあの人。とは
北京オリンピックマウンテンバイク代表監督の西井匠さんが手掛けている大会でもあるのです。そう、宿輪木を誕生には欠かせない方。

その大会に宿輪木がないのはおかしいですよね。
というわけで下出木材、出店しました!
ゆるーくノンピーり。お父さんだけでやってた出店でしたが今年は、母ちゃんもお手伝い。

朝から行ってきました。

と、
ところが、

な、な、
何と!宿輪木に関わってくださった、ダウンヒルアジアチャンピオンの清水一輝選手が、試合で使ってる自転車を宿輪木のデモ展示に協力してくださいました。

すごいなぁ。

見た事ないくらいよくわからない自転車。ゴメンナサイ、こんな表現方法で。
何て思っていたら、

今度は、

リオオリンピック代表の山本幸平選手の自転車までもが宿輪木に泊まって

とんでもない事に!!!

こんな日に限って宿輪木が一台しか持ってきてなくて。

後悔後悔の出店となりました。

とんでもないコラボ。

すごいとしか言いようないですよね。
そして、山本幸平選手はこの私達の出店ブースを控え室代わりに使ってくださるとの事。
どういう事〜♪───O(≧∇≦)O────♪

山本選手はとっても気さくな好青年、
おばちゃん(私)にも優しくどうでもいい話にお付き合いくださいました。
ありがとうございます。

しかし、この日は風が少しキツくて、テントが飛んでいきそうになり、何度もテントの足を持っていた私。

高価な自転車がかかっていた宿輪木の事忘れていました。
しかし、四方転びの技のお陰でピクリともしていませんでした。

何度も他の商品展示が飛んでいきアタフタしてたのに。

せっかくお借りしてる自転車にもっと気をつけなくちゃいけないですよね笑

自社製品ながらすごいと思うのでした(^^;;

こんなすごい選手から宿輪木を、認めていただいた事本当にありがたいと思います。

私達のブース、車のタープを使用しての出店。風で結局タープ片付けました。

今年のヤマジテは趣向を変えての開催。山本幸平選手が後からスタートの鬼ごっこ形式。大の大人がワクワクしながらレースを楽しんでいるのがとっても印象的でした。

さすがオリンピック選手。とんでもない力を私達に見せつけてくれたのでした。

入賞者には多気のお米。
​​​

ちびっ子レースもとっても

いい感じ♫

記念に山本幸平選手と一緒の父ちゃん。

手作り看板には山本幸平選手と清水一輝選手のサインを書いて頂きました。彼らのますますの活躍を期待したいですね。