Shimode mokuzai in MORIKORO (その3)

Shimode mokuzai in MORIKORO (その3)

リベンジ、エコフェスタ!

たくさんの方と触れ合うことが出来た今回。木についていろんなお話をさせていただくことが出来ました。
皆様の作品も、素敵なものばかり。

今回はその作品をご紹介!


仲良し女の子2人組みの作品。

角を取って丸みを出すのに頑張って削ってくれました。

お揃いのペンダントに。

片方だけのイヤリング。

時間をかけて丁寧に削り出してくれました。アールの出し方や年輪を傾斜を使って屈折させたり、こだわりの作品です。

ママと姉妹の作品。ママが夢中になってる姿を見て娘さんたちも興味を持ってくれました。右2つが娘さん作品。左のママ作品は何と指だそうです。

個性豊かですね。


ママと息子さんの作品です。

近くお母さんの誕生日。「積み木で遊んでる間にワークしててもいい?」とママが息子さんに尋ねると、「僕もしたい!」と言い出し、片方が僕が担当することに。おそらく保育園くらいのお年頃の息子さん。ママの為に一生懸命作ってくれました。左が息子さん。右がママの作品です。

ママにとってこれ以上のプレゼントはないですよね。
一部ではありますが、どれも物語があり、そして作品になる。

その他にもたくさんの方が参加くださりたくさんの作品が生まれました。

自分だけの作品。いつまでも手にとって桧を感じて欲しいと思います。

参加いただきました。皆様ありがとうございました。