Shimode mokuzai in MORiKORO(その1)

Shimode mokuzai in MORiKORO(その1)

土曜からの2日間(10/15,16)

名古屋長久手愛・地球博記念公園(モリコロパーク)にて、東海エコフェスタに参加させていただきました。

春にも参加させて頂いたイベントですが、今回も張り切って、そして趣向を変えてのチャレンジでした。

その一部をご紹介させて頂きます。
今回の私たちの目的は。

しもで木材がどんなことをしているのか。

木とはどんな物なのか。
知っているようで知らないことを、見て、触って、香りを感じほしいという思いを発信するために行ってきました。
桧って、神社やお寺、和室などでよく使われる木ではありますが、もっと身近に感じてもらえるものであるということなんです。
というわけでまずは、小さいお子様用に


積み木スペース。

子供だけではなく、パパママ。おじいちゃん、おばあちゃんにも触れていただくようにしました。

小さい子達がとても熱心に積み上げていく姿に感心しました。

自分の身長よりも高く高く。

喧嘩もなく仲良く遊んでいただけました。

ある子は3つも背より大きなタワーを作り。他の子達が遊べないので、タワーは1度崩したのですが、また新たなタワーに挑戦し、根気よく遊んでいってくれました。

まだまだ話は続きありますので、その2紹介します。