気になる木になる徳田銘木さんの見学会(たどり着くまで)

気になる木になる徳田銘木さんの見学会(たどり着くまで)

Facebook友達からメッセージで

「徳田銘木さんに行きませんか?」

そんなお誘いをいただきました(●^o^●)

徳田銘木さんは、以前から気になってる材木屋さん

徳田銘木さんのHP

http://www.tokudameiboku.jp/

お誘いいただいた方も

とても気になる木工芸の天才ハツリスト

ハツリとは?こちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%82%8A-%E6%9C%A8%E5%B7%A5%E8%8A%B8-%E3%82%80%E3%81%8B%E4%BA%95-1099291520085599/?pnref=lhc

実はこの方も初めてお会いします(^^♪

最近こんな出会いが多いんです( *´艸`)

まず会ってみる(●^o^●)

とても優しい感じのいいかたでした( ^ω^ )

しかも凄腕職人さん(`・ω・´)ゞ

 

前置きが長くなりましたが (;^ω^)

 

目指せ徳田銘木さん(・ω・)ノ

朝も早よから家を飛び出し 目指す場所は奈良県吉野郡黒滝村(*’▽’)

僕たちの業界では 言わずと知れた木材の名産地( ^ω^ )

166号線(伊勢街道)を西に進み 高見峠でパチリ

IMG_2329

道も良くなり 早い早い( ^ω^ )

時間より早く着いちゃうかも( *´艸`)

奈良に入って吉野に入って ナビを設定して驚きΣ(・ω・ノ)ノ!

ここからが遠かった(~_~;)

子供の頃に1度だけ行ったことのある 桜で有名な吉野山( ^ω^ )

またいきたいな~って思ってた場所を素通りし マジですかって思うような林道を まだですかってほど走ったところ やっと黒滝村に(;^ω^)

吉野山から下るときから前に 軽トラが走ってくれたので 後を走るおいらは狭い道も楽チン( ^ω^ )

どこまでも前を走ってくれる軽トラがなんと今回声をかけて頂いた天才ハツリストさんでした( *´艸`)

やっと着いた徳田銘木さん

いつもFBページで見る光景が(●^o^●)IMG_2330

そして

IMG_2331

工場に入る前からワックワクヾ(≧▽≦)ノ

ってところで一時中断( *´艸`)

2部に続く(笑)

 

心穏やかに

過ごせますように