/  休日   /  桧人の休日(^^♪ サイクリング編🚴ぱ~と4

桧人の休日(^^♪ サイクリング編🚴ぱ~と4

神社ばかり参って

信心深いな~って思ってる方も

みえると思いますが

そうじゃない理由が( ̄▽ ̄)

の続き、行ってみよ~(-ω-)/

 

その理由は、

下の写真の飯高町田引

八柱神社の宮司さんに

教えていただきました(#^^#)

IMG_2437

春には境内に通じる参道が、

藤の花で綺麗に彩られる八柱神社は、

先のブログの水屋神社から

166号線を上ること約3.5㌔

 

この距離が大事( ̄▽ ̄)

 

各地区ごと神社があり、

各神社トイレが解放されている。

(綺麗にお使いさいね)

 

コンビニが沢山ある国道ならいいんですが、166号線は田舎道。

 

飯高町にはコンビニはございません(;一_一)

 

自転車乗りにとって、水とトイレは必需品(*^^*)

 

体を休める木陰もあり、休息場所としては最高の場所ですよって宮司さんに教えていただきました(#^^#)

 

実はこの宮司さん大の自転車愛好家🚵

 

この八柱神社にも宿輪木を置いて頂いてます。

 

IMG_2367

宮司さんの愛機と共に( ̄▽ ̄)

 

宮司さんの教えの通り、この神社も木陰がいっぱい

 

IMG_2438

凛とした雰囲気の中、ゆっくりと身体を休めてくださいとのことでした(^^♪

 

神社ならナビにも載ってますしね(#^^#)

 

是非、ユッタリのんびり、飯高町の神社巡りライドに来てください(^_-)-☆

 

今日も笑顔で

心穏やかに

過ごせますように(^^♪