/  日々のこと   /  しもで木材って( ・ω・)?ぱーと4

しもで木材って( ・ω・)?ぱーと4

当たり前じゃんって聞こえてきそう(。>д<)

の続き、行ってみよ~(-ω-)/

 

壁板の専門工場になろうったって、すぐ売れるわけでもなく、中々思うように売れない毎日。

 

何でだろう?

何が悪いんだろう?

そんな事を大工さんに言ったら、

今の若いもんは、杉も桧もわからんのやであかんわさ

ですって(>ω<。)

 

わからないのは知らないからで、教えたら良いじゃない?

 

とんでもない所にたどり着いたオイラ(^_^;)

それから始まる大冒険( `ー´)ノ
じゃないけれど、オカアチャンも呆れるオイラの奇行の始まり始まり(笑)

 

ある方の形の変えられるペットゲージがあると良いなって言葉に考えた( ☆∀☆)

 

でも材料は腐るほど有るものの、日曜大工なんてするわけもないグータラオヤジ(^_^;)

 

自分じゃ出来ないもんだから、友達の建具屋に飛び込み、忙しいのわかっていながらプチ弟子入り(こんな偉そうな弟子は要らないでしょうが)

 

で完成したのが格子型のペットサークル🎵

ぼたんHP 024
上のステンレスキャップでバラバラになり、組み合わせで色んな形に変化(よくわかりませんね💦)

これ以上行っては行けませんって廊下を塞き止める加門(カモン)

img_0030.jpg
塞き止められて困っているぼたん(笑)

 

もう今は作っていませんが、これが桧人の始まりでした(  ̄▽ ̄)

 

桧人を分解すると、

木と人との出会いを作りたい

最初に作ったロゴマーク

桧人にはそんな思いが込められています(^_^)v

製材所って、て言う題名とは随分かけ離れてきましたが、しもで木材の自己紹介みたいな感じです(((^_^;)

ペットサークルから始まった桧人

もう少しだけ脱線ブログにお付き合いください(^_^)v

心穏やかに

過ごせます様に