/  日々のこと   /  物の値段ってΣ( ̄□ ̄|||)

物の値段ってΣ( ̄□ ̄|||)

気がつけば、最後に投稿してから約二年・・・😅

オカアチャンにブログを任せっぱなしでした💦

って事で、オイラもブログ頑張って見ようかなと(そんなこと言うの何回目?💧)

そう思い立ってみたものの、ネタがなく💦昨日のお昼にソースを見て思ったことを✍️

近所のイオン系のスーパーで買ってきたこのソース、値段がなんと100円‼️

安売りでもなく定価で100円💦

一体原価はいくらなの?

製造業の悪い癖💦

買う側としては安いにこしたことはないですが、作る側は合わなきゃ生活出来ませんからね。

少しでも安くして、お客様に喜んでもらいたいのはやまやまですが、仕入れて加工して経費を引いて維持費や税金etc.

自分が思うより安いものを見ると、すごいコストパフォーマンスなのか変なものが入ってるんじゃないかと疑っちゃうヤナ性格😅

オイラの仕事の製材は作った物のほとんどが市場で競りにかけられるので、こちらで値段が付けれないんです。

なので酷いときは原価割れ💦

そんなことしてちゃ続きませんな(笑)

久々のブログ、最初はこんなものかな💦

癖付けるように頑張ります❗

今日も心穏やかに過ごせます様に(^-^)v