/  Blog   /  Shimode mokuzai in MORIKORO (その2)

Shimode mokuzai in MORIKORO (その2)

リベンジ、エコフェスタ!

小さい子達対象のコーナーの次は、

しもで木材のミラクル商品「宿輪木(やどりんぎ)」のコーナー


前を通って行く方から、目を引いたようです!

どこにもないオリジナル商品にどうなってるの?って不思議な様子。

四方転びという技を使った宿輪木に、男性の目を引いている感じがしました。

私の思い過ごしかもしれませんが、(笑)

そして、今度は

こちらも桧人オリジナル商品

「桧(ひのき)タイル」

ボンドや両面テープを使って手軽に部屋や家具のイメージが変えられるという商品。

手に取って肌触りや、香りを確認して頂くことが出来ました。

その他にも

工場の写真など、木工屋さんではない、製材所です!とアピールしてきてのでした。(よく間違えられるので笑)
そして、そして今回新たな挑戦をしました。

ワークショップです。


どれだけの方に感心を持ってもらえるのか。

木を手にとって、ひたすら紙ヤスリで削るという簡単ですが根気のいる作業を何人の方がやってみたいと思ってもらえるのか。

何もかもが未知数。
やってもらって満足してもらえるのか不安もありました。

しかし!不安とは裏腹に皆さんとても熱心に作業していただきました。

しかも予想外の展開にも、削りながら私たちの思いなど自然な形で語らせてもらえる機会が出来ました。

私達の熱い(暑苦しいかもしれない)話を聞いて頂いた皆さまありがとうございました。
その3では、参加された方の作品を(一部ではありますが)紹介させて頂きます。