/  日々のこと   /  しもで木材って(。´・ω・)? ぱ~と5

しもで木材って(。´・ω・)? ぱ~と5

もう少し脱線ブログにお付き合いください。

の続き、行ってみよ~(-ω-)/

 

形の変えられるペットサークルって有ればいいなーって提案してくれたのは、商工会の当時の局長さん。

 

その流れで、三重県の支援事業『三重地域コミュニティー応援ファンド』ってーのに応募

その準備を続けていく中、同じことなんだからと経営革新計画を三重県に提出

ファンドが1次審査が通りプレゼンの準備💦

 

本来なら借金をして、羽目板を製造する機械を購入したばかりで、そこに集中しなければいけない中、何が何だかわからない状態が続き、

経営革新計画が通り、

応援ファンドが通り、

ますます製材所から遠ざかっていくしもで木材( ̄▽ ̄;)

 

しかし、通ってしまったファンドは、計画通り進めないと金銭が絡んでるんで、返金ってことにもなりかねない💦

 

仕事そっちのけで三重リーディング産業展をはじめいろんなイベントに出店(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

オカアチャンも呆れ顔ながら、よく一緒にやってくれたもんですね(;^ω^)

 

でも、一連の流れの中、今まで出会わなかった、この事をしなければ出会えなかったような色んな方たちと出会い、お話をさせていただき、自分の中でも何かが変わったように今では思います。

 

ファンドの準備から計画実施完了までの約二年、目に見えない財産をいっぱいいただきました(#^.^#)

 

ただ、目に見えない財産では飯が食えない(>_<)

 

迫りくる現実(借金返済)に追われながら、ファンドの計画通りの出費( ;∀;)

今ではいい思い出と感謝でいっぱいの時間でしたが、当時は・・・( 一一)

 

人生無駄な時間はない
何事も経験
積み重ねた努力に無駄はない

 

全て経験し終わってからわかることと、お金のない暮らしがどれほど精神をむしばむかを身をもって体験した日々でした(笑)

img_2731.jpg

 

昨日があるから今日がある

今日があるから明日がある

 

今日も笑顔で

心穏やかに

過ごせますように