/  新着   /  おはようご材木?あなたはだ〜れ

おはようご材木?あなたはだ〜れ

フェイスブックに、時折流れてくる文章

皆さんおはようご材木♪( ´▽`)

誰やねん!?(・_・;?

そう思ってる方も多いかも~_~;

中身を見ても、ネタがないーやら、食べ過ぎたーやら、ハゲ散らかしたやら(ーー;)

 
ハゲてデブはそのまんま~_~;

製材工場のオヤジです( ̄^ ̄)ゞ

なので、おはようご材木♪( ´▽`)

高校卒業してから29年f^_^;

製材一筋のがんこオヤジ( ̄▽ ̄)

がんこと言っても、自分に甘く人に厳しい気がちっちゃいヤナ奴なんですが(;^ω^)

ところで製材って知ってます❓

先ずはそこから始めましょう_φ( ̄ー ̄ )

製材所っていうのは、山に生えてる木を買ってきて、大きなノコギリで四角く挽いて、家の柱などの建築部材や家具や木製品などの部材を作るところ_φ( ̄ー ̄ )

僕の住んでる松阪では、ヒノキかスギの製材所がほとんどです(`_´)ゞ

どちらも挽く製材所は、ここら辺りじゃ少なくて、しもで木材ではヒノキ専門o(^_^)o

なので桧人です(笑)

ぶっとい柱や幅の広い板、何だかんだヒノキで取れるものは挽きましたが、時代が流れ、今はヒノキの壁板を作っています( ̄+ー ̄)

 

こんな風に機械でできるんですよ♪( ´▽`)