/  Blog   /  shiraki.

shiraki.

白木ってどう扱ったらいいかわからない!って思う方見えると思うんです。

わたしもそうでした。

でも、白木は本当に自然な感じに住んでいる私たちを見守ってくれています。

仕事柄 家の白木部分は桧ばかりなんですけど、白木のお手入れ何もしていません。手入れといえば拭き掃除くらい。

床の板、壁の板、柱、引き戸。

我が家はどれもそのままです。

床などはワックスを塗ったほうがと思い。掃除屋さんに相談したら、足裏の油で十分!といわれたのが忘れられません。
住んでもう直ぐ10年になりますが、足油のおかげか床はツヤツヤしています。

日焼けもしていたり、住み始めた頃よりも色合いは変わってきていますが、いい味が出てきています。

拭き掃除をすれば、家中桧の香りか増すので、掃除しながらリラックス出来てついでに部屋も綺麗になる!

一石二鳥!よりお得かも!
そして拭けば拭くほどツヤツヤになるんです。木って面白いですよ!