/  宿輪木バイクスタンド   /  桧製自転車ラック 宿輪木

桧製自転車ラック 宿輪木

木製の自転車ラックに
大切な自転車をかけて折れたら怖いな~

そんな風に思う人もみえるかも(;^ω^)

それなら大丈夫(^^♪

木って皆さんが思ってるより丈夫なんですIMG_0379.jpg

ちゃんとした仕事さえすれば
木はビックリするほど強くなるんです(^^♪

宿輪木の発想のきっかけになったのが
いつも仕事で使ってるウマって呼んでる台

IMG_1109.jpg
これが釘だけで何の仕事もせず
ずっと前にオイラが作ったウマ(;^ω^)

脚が真っすぐ下に伸びてるんで安定しなくて
釘で止めてるだけなんで弱いんです(/ω\)

IMG_1105.jpg

仕事というのが組み木で溝を掘り
木と木で支え合わせるんです。

そんな仕事をして作ったプロの作ったウマがこれ
IMG_1098.jpg

脚を四方に傾け(四方転び)
溝に木をはめ込んで作ったウマは 安定感抜群

こんなに荷物を置いてもビクともしません\(^o^)/
IMG_1095.jpg
載ってる荷物は約2トンΣ(・ω・ノ)ノ!

そんなウマをヒントに作った宿輪木は
人がこんなに乗っても大丈夫(^^♪

IMG_0386.jpg

当然軽~ィ自転車なんか
びくりともしませんよ(`・ω・´)ゞ

木ってなんだかおもしろい( *´艸`)